SSブログ

2013akb48選抜総選挙 予想 躍進!川栄李奈!!島崎遥香!!!主役は指原莉乃!!!!画像あり [芸能]


ということで

2013AKB48選抜総選挙について

また色々調べてたら面白いの見つけた( ̄ー ̄)ニヤリ

前回の2013AKB48選抜総選挙関連の記事あるんだけど、

これね↓

板野友美 総選挙 2013 予想


で、この予想面白いと思って速報も出たことだし、

なんかないかなぁと追ってたら見つけたんで

みんなにシェア( ̄ー+ ̄)キラーン


ここから


数字は予想得票数。文中敬称略。括弧内は短評。



選抜メンバー編

1位 大島優子 130,000(貫禄勝ちで圧勝。
)
2位 渡辺麻友 90,000(センターで堅実に票を伸ばすも大島に完敗。)

3位 篠田麻里子 75,000(各層から万遍なく票を集めそう。5位以内はほぼ確実。)

4位 柏木由紀 67,000(現状維持が精一杯で順位を下げそう。
合コン報道が痛く柏木ファンのより一層の後押しが必要。)

5位 板野友美 65,000(悪くても50,000票位は集められる。最後の選挙で祝儀票と浮動票を集めるか。)

6位 高橋みなみ 60,000(安定している。悪くても現状維持は確実。総監督の意地を見せる。)

7位 小嶋陽菜 55,000(出遅れ癖を克服できれば。順位はスタート次第。)

8位 島崎遥香 50,000(ぽんこつと言われているが、アイドル性はある。
ライト層の支持を集めれば順位急上昇の可能性大。渡辺美、山本と同様に真価が問われる総選挙。)

9位 山本彩 48,000(堅実に力を付け人気上昇中。神7まであと一息か。)

10位 指原莉乃 45,000(根強い人気健在。文春スキャンダルがマイナス要因も巻き返し奏功だが、
アピールコメントの再生回数が低く苦戦か。直今のマイナスイメージ報道も痛い。)

11位 松井玲奈 43,000(握手会の好対応が票に結び付けば躍進可能だが。
SKE48勢全般に言えることだが他のグループの有力メンバーと比較して
アピールコメントの再生回数が伸び悩み気味が気になる)

12位 宮澤佐江 40,000(悪くても30,000票近く集める力はある。
秋元才加の票が流入すればもう少し上位への躍進も可能。)

13位 渡辺美優紀 37,000(稀代の釣り師で勢いがある。
アイドル性も抜群。ここは真価を問われる総選挙。勢いに乗れば大物食いも。)

14位 松井珠理奈 36,000(基礎票は大きいが、アピールコメントの再生回数が意外に低い。
健康問題と休演疑惑が響けば大苦戦も。)

15位 横山由依 34,000(堅実に伸びている。当落線より一歩抜け出しているが、
NMB48の二枚看板が強い関西地区で票を伸ばせるか疑問。)

16位 峯岸みなみ 31,000(不祥事が痛く苦戦必至もアピールコメントの再生回数で巻き返し。
古くからのファンが結束して応援すれば滑り込み可能。)



現時点の選抜メンバー当選圏内は、31,000票超、当落線は昨年より若干上昇し 30,000票と予想。




アンダーガールズ編


17位 高城亜樹 30,000(同情票を集め昨年の雪辱を果たしたいが、あと一歩で涙を呑むか。)

18位 北原里英 28,000(支持基盤は大きいがアピールコメントの再生回数が伸び悩み気味が気になり苦戦必至。古くからのファン頼み。)

19位 川栄李奈 27,500(「めちゃイケ」のBKA7センターで圏外から躍進確実。
アピールコメントの再生回数も多いが、他の有力メンバーに比べ支持基盤が弱い等の
課題を克服できるか。予想得票数は島崎の半分ぐらいか。)

20位 梅田彩佳 27,000(前年は大健闘も今年は苦戦必至。今後の追込み次第。)

21位 木崎ゆりあ 23,000(卒業した矢神久美、小木曽汐莉、秦佐和子らの票が大量に流れれば。
今後の追込み次第。)

22位 宮脇咲良 20,000(HKT48の有望株。躍進が期待される。勢いに乗れば。)

23位 倉持明日香 18,000(現状維持が精一杯か。JRAのCMに期待も支持基盤が弱い。)

24位 高柳明音 17,000(名古屋人の期待の割に伸び悩みが気になる。新旧交代の波を受ける。)

25位 須田亜香里 16,000(三大釣り師も、支持基盤が弱い。順位は上がりそう。)

26位 佐藤亜美菜 15,500(これまでは選挙に強かったが、今回は大苦戦必至。)

27位 山田菜々 15,000(NMB48の生え抜き三番手。努力が結実しつつある。躍進を期待。)

28位 大矢真那 14.000(ベテランも堅実。他のSKE48卒業者の票を集めるか。)

29位 古川愛李 13,000(多彩な才能が評価されつつある。)

30位 入山杏奈 12,000(「めちゃイケ」で注目集める。見通しは明るい。)

31位 木本花音 11,000(これもSKE48の有望株。一発に期待。)

32位 松村香織 10,000(名誉研究生。ヲタ層の支持を集めれば。)





指標的に指原の大苦戦が気になる。

アピールコメントの再生回数が激減しており、

このままでいけば前年割れ必至。

露出度は多いものの反発票が他のメンバーに流れそう。

ただしHKT48のの他のメンバーには好影響で宮脇を筆頭に、

兒玉遥、朝長美桜、田島芽瑠、村重杏奈等の64位以内当選の見通しは明るい。



AKB48勢で島崎遥香はTV、グラビア等での露出が急激に増えて

ライト層の人気をより一層得ている。

全てが上手くいけば爆上げもあり得る。

リクエストアワーでの「走れ!ペンギン」の一位獲得や

アピールコメントの再生回数急増も明らかに追い風。

山本彩や渡辺美優紀には及ばないものの

支持基盤も徐々に拡大中で10位以内当選はほぼ確実だが、

得票数は最大で50,000程度か。

神7入りは板野の予想外の出馬が痛く厳しいと思う。

アンリレ勢では川栄が「めちゃイケ」のBKA7で圏外から躍進有力だが

支持基盤が小さくあと一歩及ばずか。

入山杏奈の健闘も目立つが、加藤玲奈は苦戦でUG入りは難しいと思う。

33rdシングルでの選抜可能性を考えると、

アンリレ勢は最悪でも24位以内はほしい。



SKE48勢では松井玲奈、松井珠理奈の選抜入りはほぼ確実だが、

二人ともアピールコメントの再生回数が伸び悩んでおり苦戦する可能性が出てきた。

二人とも島崎、川栄、山本に大差を付けられており、

渡辺美や横山をなかなか捉えられない。

支持基盤は大きいので選抜落ちはないものと思われるが、

意外に苦戦する可能性が出てきた。



NMB48の二枚看板山本と渡辺美の順位争いは、

当方は支持基盤から判断して山本が有利と見ているが、

渡辺美と接戦になっても何ら不思議ではない。

昨今の写真集対決、

AKB48のリクエストアワーのソロ曲の順位でも山本が渡辺美の後塵を拝しており、

渡辺美の方に勢いがある。

直近の個別握手会の一時予約完売数では

大島優子に続き、渡辺麻友、柏木由紀、篠田麻里子等の超選抜級、

松井玲奈、島崎遥香以上の人気で

島崎とともに今回の総選挙の台風の目。

意外に苦戦している松井珠を負かす可能性がある。

同じ奈良県出身の福本愛菜の票が

大量に渡辺美に流れると松井珠に影響する。



進境著しい山本、渡辺美、島崎の選抜入りはほぼ確実と見るが、

本家の古参四人(横山、峯岸、北原、梅田)が踏ん張りきれるか。

海外組では支持基盤の大きい宮澤は圏内確実。

秋元才加の不出馬で秋元票が流入しそう。

前回苦杯を舐めた高城が同情票を集めて食い込めるかに注目。

この四人(横山、峯岸、北原、梅田)では

横山が抜け出し気味で当選圏内入り、

峯岸も再生回数を順調に伸ばしており、

古くからのファンを押さえれば滑り込み可能。

しかし高城、北原、川栄、梅田との差は僅少で

安泰とはとても言えず、高城か北原か川栄か梅田が滑り込む可能性がある。


アンダーガールズでは、昨年同様SKE48勢の大量当選(7名)が予想される。

NMB48の山田菜々、HKT48の宮脇咲良も見通しは明るい。

AKB48勢では、川栄と入山の大躍進は見込まれるが、

佐藤亜等ベテラン勢の退潮が予想される。

AKB48の中堅級の奮起を促したいと思う。


なお当方の考える支持基盤とは、

Google+のフォロワー数 アクティビィティ数 アピールコメント(再生回数)

ブログへのコメント数 過去の総選挙得票数 過去の総選挙得票数速報値

個別握手会での一時予約完売数 過去のAKB48シングル選抜回数等の

数値の分かるデータを中心に分析。


ここまで

( ´ー`)フゥー...

いゃ、前回も言ったけど、

これ予想してる人凄くない?

ここまでくるとあんまAKBに興味ない人も

面白いと思うでしょ!?

管理人もあんまり興味ないんだけど、

思わず見入ってしまった( ゚ ρ ゚ )ボー

このブログもなんだかんだでAKB関連で3記事め・・・。

ファンなのか!?

いゃいゃ、そこまではねぇε- (´ー`*)フッ

でもこの前のめちゃイケの

川栄はちょっと面白かったな^^

じゃ、これおまけ

2024293_201305060804781001367836703c.jpg


以上!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。