SSブログ

24時間テレビ ドラマスペシャル 『今日の日はさようなら』 みどころ あらすじ ネタバレ注意! [ドラマ]




ドラマスペシャル 『今日の日はさようなら』


imageCAODO2MD.jpg

大野智初主演。余命3ヶ月と宣告されてから、
どう生きるのかを描きます。
24日(土)よる9時ごろ放送予定


大野さんが演じるのは、
29歳で突然ガンに侵される青年の役です。

悪性リンパ腫という血液のガンの発覚から、
つらい闘病生活、再発、余命宣告。

そして、死んでゆくまでの約2年間の人生を通じて、
若くして理不尽な運命にさらされながらも、
死をみつめながらちゃんと死んでいこう、
と決意する青年という難役に挑みます。

人が生き、人が死ぬとはどういうことか、
悲しみや恐怖とともにどう向き合い生きるか、
死の瞬間までドラマでは克明に描いていきます。


出演者:
大野智 
深田恭子 
山田涼介 
木村文乃 
嶋田久作 
あがた森魚
ミムラ
光石研  
岸本加世子 
三浦友和


中途半端な風景。中途半端な町。中途半端な俺の顔。
中途半端な俺の青春。中途半端な俺の人生。
いつか、この中途半端の繰り返しから抜け出せるんだろうか?

田舎で生まれ育ち、特にこれといった取り柄もなく、
大学を中退し、いくつか職を変え……。
それが耕太の29年の人生。

そんな耕太にようやくやってみようと思うことができた。
それは、料理。
美味しいものをみんなに食べさせてあげたい。
将来の夢がみつかった。そんな矢先の出来事だった。

「悪性リンパ腫。血液のガンです」

耕太と家族の生活は一変した。

ガンに負けず生き延びることが、
俺が家族にできる唯一のこと。
耕太は「生きる」ためにつらい抗がん剤治療に
耐え―――ガンに勝った。

しかしその一年後、再発。
余命三ケ月。

今日の日はさようなら、

また会う日―――なし。

そうやって突然に人生は終わりを告げるものだと、知った。
命の期限を知った耕太は強く思う。
ちゃんと生きて、ちゃんと死んでいこうと。
残された時間で、一体何ができるんだろう?

父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん、親友、犬、
みんなに僕はやり残したことがある。

いちばん短くていちばん長い三ヶ月が始まった―――。


ということで、

毎年このドラマスペシャルは感動しますよね。

何年前だったか、

松田聖子さんがダウン症のこの母親役を演じた

ドラマ、凄く感動しました。

あのドラマの撮影の裏側もテレビで放送してたんですが

子供役の子は本当にダウン症なのですが

その子が学校から家に帰るシーンがあったんです。

本当は台本通りではなかったのでスタッフがカット

入れようとしたんですが、監督がそのまま回したんですね。

何があったのかっていうと、花を摘んでたんです。

えっ?て思うでしょ?

いゃね、台本にはそんな事書いてなくて、

ただ、一人で学校から家まで帰れるって事しか書いてなかったんです。

でもその子は歩いてる途中で花を見つけたんです。

誰にも何も言われずに摘みはじめました。

なんでかって?松田聖子さん演じるお母さん

にプレゼントするためです。

その裏側を見たときに更にかんどうしましたよ。

何か長くなってきたのでこの辺で辞めますが

これについてはまた書きたくなったら書きます。

本当にいい話だったから。

なのでまず今日のドラマも見て

感動させてもらいます^^


以上!!





nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 26

Damion

私のように最高のコンテンツをお探しなら、
このサイトは毎日機能の内容が表示されていますので、すばやく訪問してください
by Damion (2017-10-15 17:34) 

Hilton

私はいとこを介してこのウェブサイトを提案しました。
私は今この投稿が彼を介して誰も書かれていないかどうか分からない
そうでなければ、そのような独特のおおよその問題を実現しますあなたは素晴らしい!
ありがとうございました!
by Hilton (2017-10-22 01:44) 

Don

まず第一に私は優れたブログを言っています!

私は簡単な質問をしました。あなたがそうするかどうか尋ねたいのですが
気にしない。私はあなたがどのように自分自身を中心にして書くのかを知ることに興味がありました。
私は思考を取り除くために自分の考えをクリアするのに苦労しました。
私は執筆に喜んでいるが、始めの方法を理解しようとすると、最初の10〜15分は無駄になる傾向があるようだ。任意の提案やヒント?
ありがとう!
by Don (2017-10-30 09:48) 

Rebekah

あなたは、最も有益なものの1つのためにコンテストに参加すべきです
ウェブ上のブログ。私はこのブログを強く勧めます!
by Rebekah (2017-10-30 10:47) 

Jessika

非常に良い記事。私は間違いなくこのサイトが大好きです。キープ
書き込み!
by Jessika (2017-10-30 11:01) 

Shawn

こんにちは、仲間、文化についての印象的な記事、そして完全に定義された、常にそれを維持してください。
by Shawn (2017-10-30 11:11) 

Shannan

ヒヤ!私はこれがトピックからちょっと離れていることを知っていますが、私は
私は尋ねると思った。取引リンクやブログ記事のオーサリングに興味がありますか?
私のウェブサイトは、あなたと同じテーマをたくさん議論しています。
その他。あなたが興味があれば、私に電子メールを撃つように自由に感じるかもしれません。
あなたからの便りを楽しみにしています!ところで素晴らしいブログ!
by Shannan (2017-10-30 11:23) 

Marti

これを皆さんと共有してくれてありがとう
おおよそ話す!ブックマークされました。親切にも私のウェブサイト=と話してください)。
私たちは私たちの間でリンク変更契約を結んでいるかもしれません
by Marti (2017-10-30 12:32) 

Romaine

あなたはちょうどあなたの記事よりも少しを含めることについて考えたことがありますか?
私は、あなたが言うことは価値があり、すべてです。しかし、もしあなたが
いくつかの素晴らしいビジュアルやビデオクリップを追加して
あなたの投稿、より多くの "ポップ"!あなたのコンテンツは素晴らしいですが
写真とビデオクリップでは、このウェブサイトは間違いなくそのニッチで最も有益なものの1つになる可能性があります。
素晴らしいブログ!
by Romaine (2017-10-30 13:56) 

Alice

コンテンツのかなりの部分。私はちょうどあなたのウェブサイトと私が実際に得ることを主張するために加盟資本につまずいた
あなたのウェブログの投稿を好きになりました。とにかく、私はあなたのフィードを購読しています。
by Alice (2017-10-30 15:18) 

Maybell

壮大なビート!私はあなたがあなたのウェブサイトを修正している間、見習いをしたい、
どうすればブログサイトを購読できますか?口座は私に受け入れられる取引を助けた。
私はあなたの放送が明るい明確なコンセプトを提供していることを少し知っていた
by Maybell (2017-10-31 02:36) 

Dexter

あなたのウェブサイトのレイアウトを変更することを考えたことがありますか?
その非常によく書かれた;私はあなたが言いたいことが大好きです。
しかし、おそらく
人々はそれをより良くつなぐことができるようになりました。
Youveは1つか2つのイメージしか持たないためにひどくたくさんのテキストを持っています。
多分あなたはそれをより良くすることができますか?
by Dexter (2017-10-31 04:07) 

Antonietta

これを読めば、それは非常に啓発的だと思った。
この短い記事をまとめるために、時間とエネルギーを費やしていただきありがとうございます。
私は再び読書と投稿の両方にかなりの時間を費やしています。
しかし、それで、それはまだそれの価値があった!
by Antonietta (2017-11-05 03:06) 

Latesha

こんにちは、毎日あなたのブログをチェックします。あなたの文章のスタイルは素晴らしいですが、
がんばり続ける!
by Latesha (2017-11-05 03:54) 

Ashlee

ねえ!私はこのウェブサイトに行ったことがあると断言できました
私はそれが私にとって新しいことを実感しました。とにかく、私は確かに幸せです
それと私はブックマークして頻繁にチェックするよ!
by Ashlee (2017-11-05 04:12) 

Rozella

うわー!このブログは私の古いものとまったく同じように見えます!
それはまったく別の話題ですが、レイアウトとデザインはほとんど同じです。素晴らしいです
色の選択!
by Rozella (2017-11-05 05:14) 

Joey

私はいつもより小さな記事を読んだり、レビューしたりしていました
彼らの動機は、私が読んでいるこの記事でも起こっている
ここに。
by Joey (2017-11-10 01:10) 

Lila

あなたの考えを共有していただきありがとうございます。本当にありがとうございます
あなたのさらなる投稿をお待ちしております。
by Lila (2017-12-07 04:00) 

Maxwell

私はあなたの記事に貴重な情報を提供しています。私はあなたのブログをブックマークし、ここで定期的にチェックします。

私はここにたくさんの新しいものを学ぶと確信しています!

次の運が良かった!
by Maxwell (2017-12-13 02:07) 

Alanna

私は毎回ニュースペーパーで記事を読むのに慣れていましたが、今は私が
web今から私はウェブのおかげで、コンテンツのためにネットを使用しています。
by Alanna (2017-12-28 23:50) 

Juan

ハウディー!私は単にあなたが持っている素晴らしい情報をあなたに大切にしたいと思っています
このポストでここに来ました。私はあなたのサイトに戻ってきます
よりすぐ。
by Juan (2018-01-21 10:54) 

Erika

こんにちは私は、私はまた定期的にこのWebページを訪問している、このWebサイトは実際に厳しいと視聴者は実際に精通した思考を共有しています。
by Erika (2018-02-20 02:56) 

Patrick

何人かが彼の必要なものを検索しても、彼/彼女は望みます
そのことが詳細に利用できるように、物事は維持されます
ここに。
by Patrick (2018-02-23 08:20) 

Christine

こんにちは、今週末は私のために厳しいです、この瞬間私は
この巨大な教育記事をここで読む
私の家。
by Christine (2018-03-02 00:10) 

Kazuko

私は私に知らせた私の仲間からこのサイトを手に入れました
このサイトについて、今私はこのウェブサイトを閲覧しており、この場所で非常に有益な記事を読んでいます。
by Kazuko (2018-03-04 22:37) 

Cesar

Pretty! Tһis was an incredibly wonderful post. Thank you for providing thiѕ information.
by Cesar (2018-07-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。