SSブログ

諭旨解雇処分 理由 みのもんた次男 逮捕 日本テレビ [芸能]



日本テレビは8日、みのもんたの次男で警視庁に窃盗容疑で逮捕
(処分保留で釈放)された同社社員の
御法川雄斗容疑者(31)を諭旨解雇処分とした。

御法川容疑者は8月13日、
港区内の路上で酔って寝ていた男性のキャッシュカードを使い、
現金を引き出そうとして9月11日に警視庁に窃盗未遂容疑で逮捕、
その後10月1日に男性のバッグを盗んだ窃盗容疑で再逮捕された。

引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/8140996/


ネットでは、

・諭旨と懲戒の違いってなに?
 諭旨は退職金が出るはず
 懲戒は退職金なし

・親に気遣って諭旨にしたんだろ

・退職金出ても勤続年数たいしたことないから
そんなに出ないぞ

・犯罪者に退職金を出すなんて、やっぱりコネ確定

・さんざん報道自粛してたくせに切る時はスッキリかよ

・長男は局内で肩身狭そうだな


ということで、擁護は無し、
話題の中心は懲戒じゃないのか、
退職金の話、
といった感じでコネに対する厳しいバッシングのみ。

次男だけではなく、長男、長女も業界人らしく、
みのもんたさんのテレビ業界の権力の大きさ
が露呈してしまったといった感じでしょうか。

まぁ、今回の騒動は損しかないですね^^;

でもみのさんは自身で会社も経営してるし
もしもテレビの一線から退いてもお金に
困ることは無いですね^^;

息子さんもコレに懲りて親孝行してほしいです。


以上!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。