SSブログ

メンズエッグ休刊 発売日 モデル一覧 秋服 [芸能]



“ギャル男”ブームを生み出した男性ファッション誌
『men’s egg』(大洋図書)が、
12日発売の11月号で休刊することが8日、わかった。

1999年に女性誌『egg』の男性版として創刊され、
10代後半から20代前半の若者をメインターゲットに
ギャル男ブームを牽引。
タレントのJOYや小森純の夫・今井諒、
益若つばさの元夫の梅田直樹などを輩出してきたが、
14年の歴史に幕を閉じる。

最終号は、歴代モデルが総出演するといい、
同誌の最年長モデルでもある鈴木浩之も
同日付の自身のブログで
「みんなの思いが詰まったラスト1号。本気で完売を目指しています。
メンズエッグを愛してくれた皆様ぜひ宜しくお願いします!」
と呼びかけている。

また、創刊号から活躍し“ギャル男”の第一人者とも言われる
植竹拓は、ブログでこれまでの思いを明かしたほか、
ツイッターでも「14年間、ありがとう。俺はこれからも
『メンズエッグ魂』を若い子達へ継承して行きます」と休刊を惜しんでいる。


imageCAOZVHBK.jpg



引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131008-00000319-oric-ent



メンズエッグって?

『Men's egg』(メンズエッグ)は大洋図書が刊行している
月刊の男性ファッション雑誌。
ギャル男、お兄系、デリッカー、ACID ROCKなどの
渋谷系ストリートファッションを紹介している。
毎月14日発売。姉妹雑誌として『egg』、『Men's egg core』、
『Men's egg Youth』、『Men's egg Bitter』、『MEN'S KNUCKLE』がある。
(ウィキペディア参照)



ということで、メンズエッグ休刊です。
管理人は詳しくないですけど,
街でよくギャル男なるものを見かけましたね^^;

やはり、出版業界は厳しいといわれてますが、
こういった流行系には早めにメスが入りますね^^;

まぁ、また何か形を変えて出るかもしれませんが、
愛読者の方はしっかり見納めしてください^^


以上!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。