SSブログ

リーガルハイ 第話 半沢越えなるか!? ネタバレ あらすじ 堺雅人 ガッキー [ドラマ]



リーガルハイ第話

2013年10月9日(水) 22時00分~23時24分



imageCAFA5JRA.jpg



偏屈な古美門研介(堺雅人)と、
融通の利かない黛真知子(新垣結衣)の
凸凹コンビが織りなす法律と笑い、
相反する2つの要素が組み合わさった大人が笑える極上コメディー!


出演者

古美門研介: 堺雅人 
黛真知子: 新垣結衣 
羽生晴樹: 岡田将生   
安藤貴和: 小雪   
加賀蘭丸: 田口淳之介 
本田ジェーン: 黒木華 
磯貝邦光: 古舘寛治   
三木長一郎: 生瀬勝久
沢地君江: 小池栄子 
井手孝雄: 矢野聖人   
服部: 里見浩太朗



古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、
恋愛問題が発覚したアイドル相手に騙されたと
訴えるファンたちを弁護。

ハチャメチャな論理で被告を追い詰める古美門は、
黛ではなく羽生晴樹(岡田将生)を指名して交代。
羽生は人情に訴えて、アイドルに罪を認めさせた。  

その夜、古美門法律事務所で祝勝会。
検察官の羽生は、弁護士職務経験として
古美門法律事務所にいたのだが、この日で終了。
古美門は、羽生にほれ込んでいた様子で検察官を辞めて
自分の事務所に入るよう誘う。
しかし、羽生は自分の道を模索すると古美門に別れを告げた。  

その頃、古美門のライバル三木長一郎(生瀬勝久)は、
事務所のベテラン弁護士、磯貝邦光(古舘寛治)から担当案件から
降りたいと頼まれていた。
三木は許さないが、そのクライアントの
無実を勝ち取るのは不可能と考えていた。  

黛が古美門に骨のある案件が来たと報告。
実は磯貝が放り投げた案件で、そのクライアントとは
運輸会社社長の殺害と、その娘の殺害未遂容疑で
死刑を宣告された安藤貴和(小雪)だった。
2審が進行中の貴和には2度の離婚歴があり、
元夫たちの不審死から保険金目当ての疑惑も持たれている。

黛と拘置所を訪ねた古美門は、
やる気は無かったものの貴和のある提案で引き受けることに。  

さらに2人は、羽生の計らいで裁判の担当検事に会うことに。
羽生が紹介したのは醍醐実(松平健)という一風変わった主任検事だった。


ということで、前作も視聴率が好調だった作品。

ただ、今回は前クールでの半沢直樹のイメージ
がある方は全く正反対のキャラなので、・・・かも?

私は前作から見ているのですきなのですが^^

まぁ、でも半沢の後で注目も集まってますから
今作も問題なく数字取れそうですね^^


以上!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。