SSブログ

9歳のサッカー天才少年 中井卓大 レアルと契約 現在 youtube 動画あり [スポーツ]



滋賀県出身の中井卓大(たくひろ)君が、
日本人で初めてレアル・マドリードの育成機関(カンテラ)と契約した。


現在9歳である中井君は、2012年夏に株式会社イープラスユーと
レアル・マドリード・ファンデーションが主催した
「レアル・マドリード・ファンデーションチャレンジキャンプ2012」で、
優秀選手に選抜。2013年4月の「チャレンジキャンプinスペイン」を経て、
日本人で初めて「レアル・マドリード育成機関の
入団選考テスト」に正式に招待された。

「カンテラ入団選考テスト」は、9月末から1週間に渡り実施。
9月28日(スペイン時間)にスカウト責任者である
ロベルト・マルティネスから
「レアル・マドリードのカンテラへようこそ。入団おめでとう!」
という言葉とともに、カンテラへの入団を許可する招待状が届いた。

今後、中井君は査証や渡西手続きの準備が終わり次第、
スペインに移住。レアル・マドリードのカンテラ選手として、
12日から始まる公式リーグ戦に参加予定となっている。

引用元 サッカーキング


とうことで、早速動画を





当時7歳・・・
末恐ろしい。


ネットでも賛否両論ありますが
まず日本人がこの年齢で下部組織といえども
海外のしかもトップクラブと契約するという免疫自体が無いですからね^^;

ということで、少しネットでの評判を調べて見ました

・すっさまじいな。
運動能力的には最上だけど、
 後はそれに見合った最低限以上の
 フィジカルが手に入るか否か。
 タッチは小野より上に見える。

・10年後
 バルセロナ久保とレアルの中井の試合が見れるかも

・クラシコでの日本人対決が見れるように頑張ってくれ

・下手すると13年後には日本のMFはバルサとレアルになってるかも知れないんだな

・おいおい…
 これはホントすごいぞww
 レアルとバルサに日本人二人ww

・この子はテクニックはすごいから、
 カンテラで戦術理解度とか連携力を深めればいい選手になれるね


はい、もう気付いた方もいるかもしれませんがもう一人天才がいます。

しかもその子、バルセロナです。
えぇ、あのバルサのカンテラにいるんです。

本当、10年後の日本代表が楽しみですね^^

ってなわけで、バルサのほうもネタが集まったら書きます^^


以上!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。