SSブログ

文月メイ ママ 歌詞 過激 内容 有線放送中止 画像あり 動画あり [芸能]



2日にデビューするシンガー・ソングライターの
文月メイ(27)のシングル「ママ」が、
過激な歌詞内容のため予定されていた
有線放送を見送られていたことが1日、分かった。


同曲は児童虐待がテーマ。

「ぼくのことが邪魔なの?」「どうして、ねぇママ」と
ギター演奏のみで子供の心境を歌う。
今年3月に「You Tube」にアップされると
「涙が止まらない」などの反響があり、
再生回数13万回を記録。
デビューにあたり有線は9月から放送する予定だったが、
歌詞が「ショッキング」として見送ったという。


文月は2009年から2年間、学習塾の教室長を経験。
親から虐待された経験を持つ女子高校生や、
母子家庭でいつも違う男性が家にいる女児らの心の声を聞いてきた。


近年、子供を殴って死なせるなど虐待事件の
報道が増えているのをきっかけに作曲。
「今後も周りで起きていることに対する疑問や
違和感を歌にしていく」と話している。

引用元 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131002-OHT1T00037.htm


インパクト大ですね^^


o0310031012422783294.jpg


やはりYoutubeで当たると反響も凄いです。
改めてネットの時代なんだなぁと思います。

で、その「ママ」歌詞の内容ですが、
児童虐待がテーマです。


27ca7653.jpg


虐待自体がというよりも虐待を受けている子供の心境ということですかね。

なので、この曲で虐待が減るとかそういうメッセージ性では無いのかなと。
逆に被害に遭った方とかはトラウマが呼び起こされる可能性もありますよね。


ただニュースでもありましたが、

文月は2009年から2年間、学習塾の教室長を経験。
親から虐待された経験を持つ女子高校生や、
母子家庭でいつも違う男性が家にいる女児らの心の声を聞いてきた。

これね。
リアルな声を歌にして、
苦しんでいる方はこういう気持ちで苦しんでるんだよ?

と世間に伝えたかったのではないでしょうか。

いずれにせよ、世間で話題を呼んでいる方なので
今後の動向に注目です。





以上!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。