SSブログ

8/21 Woman 第8話 あらすじ ネタバレ注意!! 事件の真相は!? [ドラマ]



Woman #8

2013年8月21日(水) 22時00分~22時54分


imageCAGAT6FB.jpg


信(小栗旬)に痴漢の罪を着せようとした張本人が

栞(二階堂ふみ)であることを知った

小春(満島ひかり)は、それらのことを全て知っていたのではないかと

紗千(田中裕子)を問い詰める。

栞をかばいながらも、

二人の娘の間で苦悩する紗千。

一方、植杉家での生活に慣れてきた

望海(鈴木梨央)と陸(高橋來)は、

まもなく町内会で催される夏祭りを楽しみにしていた。

もう植杉家には居られないと決意をしていた

小春だったが、お祭りが終わるまでは、

と気を取り直す。

そんな折、栞は家を出ていきたいと

健太郎(小林薫)に打ち明け始め…。


青柳 小春(28)   満島 ひかり

植杉 紗千(57)   田中 裕子

        

砂川 藍子(26)   谷村 美月

植杉  栞(20)   二階堂 ふみ

砂川 良祐(27)   三浦 貴大

蒲田 由季(27)   臼田 あさ美

澤村 友吾(36)   高橋 一生

青柳 望海(7)    鈴木 梨央(子役)

青柳  陸(4)    高橋  來(子役)

砂川 舜祐(4)    庵原 匠悟(子役)

         

植杉 健太郎(59)  小林  薫



あの日、信(小栗旬)に痴漢の罪を着せようとした張本人が

栞(二階堂ふみ)であることを知り、

激しく動揺する小春(満島ひかり)。

一方、紗千(田中裕子)は健太郎(小林薫)と

一緒に帰宅する途中、

電車の踏切でたたずんでいる栞を見つける。

栞の異変を感じた紗千は、

栞が小春にすべてを話してしまったと知る。


小春は紗千(田中裕子)に、

栞のしたことを知っていたのではないかと問い詰める。

それに対して紗千は、

信が事故に遭ったのは自分のせいだ、と栞をかばう。

二人の娘どちらの気持ちも分かるがゆえに苦悩する紗千。

やり場のない思いを抱える小春は、植杉家を出ていく決意をする。


そんな中、町の夏祭りが近付く。

望海(鈴木梨央)と陸(高橋來)は、

お祭りに行くのを楽しみにしていた。

小春は喜ぶ子供たちの姿を見て、

植杉家を出ていくとなかなか言い出せない。


病院で治療を受けた小春は藍子(谷村美月)から、

家族と骨髄移植の相談をするようにと勧められる。

適合する骨髄を見つけるのには、

肉親に協力してもらうのが最良の方法だった。

しかし、植杉家から離れるつもりでいる小春は、

病気について紗千に話すことをためらう。

一方、栞は健太郎(小林薫)に、家を出ていきたいと打ち明け…。


ということで、こちらは今話題のドラマですね。

評判は「重い、見ていてツライ、泣けてくる、リアルすぎる」

といったものがあがってます。

ただ視聴率は順調のようです。

まぁ、「Mother」を作ったスタッフでやっているので

中身は素晴らしいものだとは思いますが、

管理人はこのドラマは見ていません><

でも、そろそろ物語も核心に迫ってくる頃だと思うので

すこしチェックしてみようかな^^;


以上!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

今回もなかなか見応えある回でしたね!

ラストシーンの田中裕子が満島ひかりをみて呟いた言葉はなんだったのでしょう?
by 今回もなかなか見応えある回でしたね! (2013-08-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。