SSブログ

世界陸上モスクワ Day2 2日目 見所は?世界新が!? [スポーツ]


世界陸上モスクワ Day2

2013年8月11日(日) 22時00分~27時15分


image.jpg


「男子100m決勝」世界最速の男、今夜決定。

「女子棒高跳び」イシンバエワ、

最後の夏始まる。

「女子1万m決勝」元気娘・新谷仁美が世界に挑む。



世界陸上は2日目にして最初のクライマックスを迎える。

男子100m決勝。ボルト(ジャマイカ)にとって、

前回テグ大会はまさかのフライング失格という

無念の結果で終わっただけに、

王座奪還そして世界新記録更新が大きな目標だろう。

相手は今年唯一の黒星を喫しているガトリン(アメリカ)だが、

調子を取り戻したボルトの勝利は揺るがないだろう。

日本期待の桐生祥秀と山縣亮太の決勝進出は、

日本人初の9秒台が必要だろう。


この大会を最後の世界大会と明言している

女子棒高跳びのイシンバエワ(ロシア)が

地元で最後の世界陸上に挑む。

女子走り幅跳びは、

世界陸上連覇・ロンドン五輪金のリース(アメリカ)に、

二刀流オカグバレ(ナイジェリア)と

美女ジャンパーのクリシナ(ロシア)が挑戦する。

日本勢は20km競歩の鈴木雄介と、

女子1万mの新谷仁美が決勝に挑む。

特に世界一正確なフォームを持つ鈴木にはメダルの可能性もありえる。


主な種目

「男子100m準決勝・決勝」
「女子棒高跳び」
「女子走り幅跳び決勝」
「男子20km競歩決勝」
「女子10000m決勝」
「女子円盤投げ決勝」
「男子800m準決勝」
「女子400m準決勝」


<メインキャスター>織田裕二 中井美穂 

<スペシャルキャスター>高橋尚子 

<アスリートコメンテーター>為末大 千葉真子 室伏由佳 

<フィールドレポーター>小谷実可子 

<インタビュアー>安藤あや菜


とうことで早くも男子100m最強が今夜決まります!!

日本は惜しくも予選敗退してしまいましたが、

やはり注目は前回大会フライング失格となった

ウサイン・ボルト選手ですよね?

出るか!世界新!!

なんてCMみたいなこと言ってますけど、

陸上詳しくない管理人でもやっぱり興味ありますもん^^

あとは、女子棒高跳びのイシンバエワ選手

今大会が最後という表明出してるらしいですが

この人も長いですよね?

確か管理人が学生時代から見てるような気がするので

もう20年近くは第1線で活躍してるんじゃないでしょうか?

記憶があいまいなので間違ってるかもしれないですけど^^;

ただ、強い人って始めのうちはパスするじゃないですか?

あのときの独特の緊張感というかタオルを顔に乗せて

横になり、集中している姿が見てて物凄く緊張してくる。

そんなドキドキするようなシーンも見れる世界陸上は

今夜放送です!お見逃し無く!!


image.jpg


以上!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。