SSブログ

今年の猛暑対策はこれで完璧!!話題の水ゼリーとは?作り方も紹介 [流行]


(;´д`)ゞ アチィー!!

今年も来ましたね夏が(;´Д`)ハァ…

皆さん、暑さ対策してますか?

私は・・・・。


ところで!水ゼリーって知ってます?

テレビ番組で紹介されたんですけど、

確か、はなまるマーケットとジェネレーション天国だったような。

で、これ今結構流行ってるらしく管理人も少し調べました。



水ゼリーとは?作り方は?食べ方は?

・まんま水のゼリー。テレビで紹介されたのは売り物だけど自分でも作れるらしい。

・材料は水とゼラチンだけ。(但し、水道水はおいしくないらしい)

・作り方は水を沸かして、そこにゼラチンを煮溶かす。
 内側を水でサッとぬらしたガラスにそそいで、
 2~3時間冷蔵庫で冷やす。 以上

・食べ方は黒蜜をかけたり、きなこをかけたり、両方かけたり・・・(笑)
 何かいろはすミカンを水の変わりにして作る猛者もいるらしい。
 これがまた美味とか。

・補足として別にゼラチンじゃなくてもいいらしい。
 というのも選択肢として ゼラチン、アガー、寒天 
 この3種類から選ぶとのこと。

3種類の違いは画像見てね(∀`*ゞ)エヘヘ


705x583x95463a456489cc68a02ff527.jpg

とまぁ、管理人調べではこのくらいまでです。

買う人、作る人、それぞれいると思いますけど、

何気にね、買うと高いと思うんですよ。

例えば、







ね?高いんですよ・・・。

だから、作り方も載せておけば選べるかなって。

まぁ、商品買ってほしい人はめちゃくちゃゴリ押しするんでしょうけど・・・( ´,_ゝ`)プッ


兎にも角にも暑さ対策をまだ考えてないよって人は試してみる価値あり!ってことで


以上!!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。