SSブログ

板野友美 総選挙 2013 予想 [芸能]


こんちわ^^

今日も何か面白いニュースないかなぁと思ってネットサーフィンしてたら

こんなの見つけた^^

AKB絡みだけど最近は今年の総選挙に関わるネタ増えてきたね^^

ってかこれ分析した人凄過ぎると思った。

管理人は素人だからここまで細かく分析されると

普通に信じるし、本当にまんまこうなるんじゃないかって思うね。

皆はどうかな?


では、ここから


数字は予想得票数。文中敬称略。

括弧内は短評。卒業内定の河西智美、秋元才加、仁藤萌乃、小木曽汐莉、秦佐和子、矢神久美、福本愛菜等は出馬せずで予想。

選抜メンバー編


1位 大島優子 100,000(貫禄勝ちも渡辺麻に迫られる。)

2位 渡辺麻友 90,000(センターで大幅に票を伸ばすもあとひと息足らずか。)

3位 指原莉乃 70,000(根強い人気健在。文春スキャンダルがマイナス要因だっが巻き返し奏功。他のHKT48勢とともに要注意。)

4位 篠田麻里子 69,000(各層から万遍なく票を集めそう。5位以内はほぼ確実。)

5位 高橋みなみ 65,000(安定している。悪くても現状維持は確実。総監督の意地を見せる。)

6位 柏木由紀 60,000(現状維持が精一杯で順位を下げそう。合コン報道が痛く柏木ファンのより一層の後押しが必要。)

7位 板野友美 58,000(50,000票位は集められる。最後の選挙で浮動票を集めるか。)

8位 小嶋陽菜 53,000(出遅れ癖を克服できれば。順位はスタート次第。)

9位 松井玲奈 51,000(握手会の好対応が票に結び付けば躍進可能だが。)

10位 松井珠理奈 42,000(健康問題が足を引っ張るか。頑張ってほしいが今回は玲奈が上位で、宮澤、山本、渡辺美に迫られる可能性あり。順位を下げる可能性を考えたい。)

11位 宮澤佐江 40,000(悪くても30,000票近く集める力はある。秋元票が流入すれば躍進可能。)

12位 山本彩 38,000(堅実に力を付け人気上昇中も、最近の渡辺美の勢いに押され気味。ここは正念場。渡辺美に負ける可能性を考えたい。)

13位 渡辺美優紀 37,000(稀代の釣り師で勢いがある。アイドル性も抜群。ここは真価を問われる総選挙。勢いに乗れば大物食いも。同じ奈良県出身の福本愛菜の票が流入すると山本を上回る可能性あり。)

14位 横山由依 34,000(堅実に伸びている。当落線より一歩抜け出しているが、NMB48の二枚看板が強い関西地区で票を伸ばせるか。)

15位 島崎遥香 30,000(ぽんこつと言われているが、アイドル性はある。ライト層の支持を集めれば順位急上昇の可能性大。渡辺美、山本と同様に真価が問われる総選挙だが、板野友美の出馬が痛い。)

16位 北原里英 28,000(現状維持が精一杯。SKE48勢の牙城名古屋の票を集められるか疑問で苦戦必至。)


現時点の選抜メンバー当選圏内は、30,000票超、当落線は昨年より若干上昇し 27,000票と予想。


アンダーガールズ編上位

17位 高城亜樹 27,000(同情票を集めるもあと一歩届かずか。)

18位 梅田彩佳 25,000(今年は苦戦必至。今後の追込み次第。)

19位 木崎ゆりあ 23,000(矢神、小木曽票が大量に流れれば。今後の追込み次第。)

20位 川栄李奈 19,000(圏外から躍進確実も、渡辺美に比べアイドル性が劣る。)

21位 峯岸みなみ 18,000(不祥事が痛い。苦戦必至。)

22位 高柳明音 17,000(名古屋人の期待の割に伸び悩みが気になる。)

23位 倉持明日香 16,000(現状維持が精一杯か。)

24位 須田亜香里 15,000(三大釣り師も、支持基盤が弱い。順位は上がりそう。)


進境著しい山本、渡辺美、島崎の選抜入りはほぼ確実と見るが、

本家の古参四人(横山、峯岸、北原、梅田)が踏ん張りきれるか。

海外組では支持基盤の大きい宮澤は圏内確実。

秋元才加の不出馬で秋元票が流入しそう。

前回苦杯を舐めた高城が同情票を集めて食い込めるかに注目。

この四人(横山、峯岸、北原、梅田)では横山が抜け出し気味で当選圏内入り、

北原も堅実だが、高城、梅田との差は僅少で安泰とはとても言えず、

高城か梅田が滑り込む可能性がある。峯岸は大苦戦で選抜落ちと予想。

アンリレ勢では川栄が圏外から躍進有力。

入山杏奈も健闘しそうだが、加藤玲奈はUG入りは難しいと思う。

33rdシングルでの選抜可能性を考えると、アンリレ勢は最悪でも24位以内はほしい。


NMB48の二枚看板山本と渡辺美の順位争いはかなりもつれると予想。

当方は支持基盤から判断して山本が僅少差で有利と見ているが、

渡辺美の逆転があっても何ら不思議ではない。

昨今の写真集対決、リクエストアワーのソロ曲の順位でも山本が渡辺美の後塵を拝しており、

渡辺美の方に勢いがある。

直近の個別握手会の一時予約完売数では大島優子に続き、

渡辺麻友、柏木由紀、篠田麻里子等の超選抜級、

松井玲奈、島崎遥香以上の人気で島崎とともに今回の総選挙の台風の目。

山本が抜かれ、松井珠に迫る可能性もありうる。

同じ奈良県出身の福本愛菜の票が大量に渡辺美に流れると山本に影響する。


島崎は今後のTV、グラビア等での露出が増えてライト層の人気をより一層得ることができるか注目。

全てが上手くいけば爆上げもあり得る。

リクエストアワーでの「走れ!ペンギン」の一位獲得も明らかに追い風。

今後は握手会の対応、個別握手会での一時予約完売数等に大幅な改善が見られれば鬼に金棒で注目。

支持基盤も徐々に拡大中でうまくいけば10位以内もありうるが得票数は最大で40,000程度か。

板野の予想外の出馬が痛い。


アンダーガールズでは、昨年同様SKE48勢の大量当選(7名)が予想される。

NMB48の山田菜々、HKT48の宮脇咲良も見通しは明るい。

AKB48勢では、川栄や岩佐美咲の躍進は見込まれるが、

佐藤亜美菜等ベテラン勢の退潮が予想される。

AKB48の中堅級の奮起を促したいと思う。

なお当方の考える支持基盤とは、 Google+のフォロワー数 アクティビィティ数

ブログへのコメント数 過去の総選挙得票数

過去の総選挙得票数速報値 個別握手会での一時予約完売数

過去のAKB48シングル選抜回数等の数値の分かるデータを中心に分析。


ここまで

ねっ?すごいでしょ?

板野友美が卒業するのに総選挙でるんだぁーと思って

検索してたらこんなすげー物見つけちゃった^^;

まぁ、この通りになるかどうかはわからないけど

こんな細かく説明書いてあったら信用しちゃうよね^^;

ちょっと面白いの見つけたから皆にお裾分け^^v


以上!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。